生理痛に効果的なストレッチボール

生理痛に効果的なストレッチボール

生理痛を緩和するのに効果的な商品もありますが、その1つにストレッチボールがあります。ストレッチボールの使用方法は色々とあるのですが、骨盤矯正に効果的な方法もあるのです。

まずは、ストレッチボールを腰の下に置き、仰向けの状態で寝て下さい。手は体のバランスを保つために、床の上にしっかりと置きましょう。その上で腰を意識してコロコロと動かしてみましょう。たったこれだけで骨盤の歪みが改善されますので、毎日続けてみて下さい。

また、生理痛がひどい人は腰痛で悩まされることもあるでしょうが、腰痛を生じている時にもこの方法を実践すると、腰周辺の血行が促進されて、症状が改善される可能性もあります。なので、腰痛で悩まされている時にも実践してみましょう。

ストレッチボールはインターネット通販で手軽に購入できますし、使用方法も簡単です。バランスボールのように大きなものではありませんので、初めて使用する人でもバランスを保ちやすく、実践しやすいというメリットがあります。特にお風呂上がりに実践すると血行が促進されていますのでさらに効果が高まり、生理痛の緩和にも効果的です。ですから、毎日お風呂上がりに実践して、生理の時以外でもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

トレーニング・ストレッチ方法については、インターネットサイトでも多々紹介されています。生理痛以外にも悩んでいる症状があるのなら、その症状に合った方法を検索して実践してみて下さい。

実践時間も1510分程度で済みますので、お仕事をしている女性でも実践しやすいはずです。中には美脚に効果的な方法もありますので、女性にとっては嬉しいメリットが多々あるのです。ただ、生理痛の場合は様々な原因が考えられますので、ストレッチボールを使用するだけでなく、生活習慣の改善をすることも大切です。そうすることで短期間で生理痛が緩和されやすいですから、その点も踏まえた上でチャレンジしてみましょう。