生理用品は何を使ってますか?

生理用品は何を使ってますか?

生理の時、ナプキンとタンポン、最近ですと布ナプキンなどがありますが、どれをお使いですか?

どれを使っているかは使い心地とともに、いかに血がもれないかを気にして選ばれていることと思います。

出血が多い方はナプキンとタンポンの両方を用いてもれないように細心の注意を払っているようですが、こういった使い方をしている方でレバーのような塊がでると生理痛が楽になるというタイプの方は、ナプキンの使用だけにしてはいかがでしょうか。

タンポンを使っていると身体の中で経血を吸収しているために、もれにくいというメリットがあるのですが、毎月の経血の色や量を把握しにくいということと、塊がでにくいということがあるからです。

タンポンを取ったあとトイレで自然と排出しているのですが、毎月の状態を把握するためにそうしたらどうかなということと、タンポンを使っている時よりもナプキンだけのほうが経血が出されやすいという効果もあります。

タンポンを使っていると奥の方で吸収されるため、取ったあと経血が外に出るまでにある程度時間がかかるために塊がいつどのくらい出るかということが分かりにくいということ、塊が出ると痛みが楽になるという方の場合は、ナプキンだけのほうが早く塊がでるために、生理痛が楽になるということもあるのです。

また、もれが心配なのでこまめにナプキンを交換することで清潔が保たれ気になるにおいも軽減されますし、なにより毎月のチェックができますので健康状態の把握が可能になるのです。

お肌のムレが気になる方は、今流行りの布ナプキンを使ってみることで、お肌の健康も保てるようにもなりますよね。