生理痛に効果がある飲み物とは

生理痛に効果がある飲み物とは

生理の時はコーヒーや紅茶を控えた ほうがいいと聞きますが、生理時にはカフェインは避けたほうがいいということですよね。

コーヒーや紅茶などは仕事中や一息つく時など、気分転換をしたい時によく飲まれることを考えますと、カフェインを摂取すると気分が上がる=興奮する、などで生理時にはよくないということではないでしょうか。

では生理時にはどんなものを飲んだらいいの?となりますが、お水で味気なく、緑茶という気分でもない・・・ということもあるかと思いますが、そんな時、味もおすすめですが生理痛に効果があるお茶があるのです。

それは、クマザサ茶です。

文字通りクマザサのお茶なのですが、ビタミンやミネラルが豊富に含まれていて、高血圧や胃腸病、コレステロール抑制や疲労回復などに効果があるとされていてますが、生理痛を緩和するために普段から飲まれている方もいらっしゃるとのこと。

また、このクマザサ茶は体臭予防にも効果があるとのことですので、生理時に自分の体臭が気になるという方にもおすすめのお茶だと思います。

コンビニではあまり売っていないので、インターネットで購入するか、もしくはドラッグストアなどのお茶コーナーにあったりします。

いつものお茶の代わりにクマザサ茶を飲んで、生理痛を緩和したいですね。