生理痛とそれに伴うイライラを緩和したい!

生理痛とそれに伴うイライラを緩和したい!

ただでさえ生理中はイライラするのに、生理痛がひどい時は何をしていてもお腹が痛かったりするために、イライラはひどいものとなりますよね。

そんな生理痛がひどくイライラする時は、動くのも嫌だし周りにもイライラをぶつけてしまうこともありますよね。

家でじっとしていられればいいのですが、会社に行かなければならないとか大事な約束がある場合など、それはとても大変なことで、痛みとイライラでどうしたらいいか分からない!と余計イライラしてしまったりします。

そういった場合には薬を飲んでしまうのが楽になる早道ですが、薬を飲まずになんとか緩和したい場合には軽い運動がおすすめです。

あまりに激しい痛みの場合には運動することで気分が悪くなったり余計に生理痛がひどくなったりすることもありますので避けていただきたいのですが、軽い生理痛でイライラする時には、身体を動かすことで経血をスムーズに流す手伝いになり、生理痛が楽になるのです。

その痛みが楽になったり動くことで気の流れもよくなりますので、何に対してもイライラしていたことがスーッと楽になってきます。

中には出かける前にシャワーを浴びて、腰部分を温めることで楽になるという方もおり、清潔になるということも気分転換になると言っています。

じっとしていたい気持ちはよくわかります。

でもちょっと動いてもし楽になることができれば、これからの生理期間を楽に過ごすことができるようになるかもしれませんよ。