整体で骨盤矯正をしてみませんか

整体で骨盤矯正をしてみませんか

整体に対してどのようなイメージを思い浮かべますか?

肩こりや腰痛の改善で通う、バキバキと音を立てて痛いもの、などのマイナスのイメージを持たれる方が少なくないのではないかと思います。

整体は全身の調整、骨だけでなく筋肉や内臓などの身体の調整をすることで身体の痛みや不調を改善しようというものですので、肩こりや腰痛以外にもとても効果があり、バキバキと音を鳴らす痛そうなものばかりではないのです。

そして、生理痛を始め、月経婦人や子宮のトラブルでも通っている方がいらっしゃるようですのでご紹介させていただきます。

骨盤は腰や背中や背骨と密接に関係していますが、いつも同じ姿勢をしていたりすることで歪みが生じ、それが骨盤の歪みにも繋がってきます。

子宮は骨盤で支えられているため、骨盤が歪んでくると子宮が圧迫されたり引きつったすることで、機能にも影響が起こります。

その影響の中に生理痛や月経不順などが含まれてきますので、骨盤を矯正することで子宮を正常な位置に戻し正常な働きを助けていくことで、その痛みや不調を改善することが可能になるのです。

先生が男性だとなかなか言いづらい方もいらっしゃるかもしれませんが、先生は生理や女性のデリケートな話はとても理解がありますし、生理痛のない女性よりもわかってくれる場合が多いものです。

もしご興味のある方はインターネットで通える場所に骨盤矯正できるところがあるか調べてみて、施術内容に生理痛とあるところに行かれてみるのがいいかもしれません。