冬ならではの生理痛緩和法

冬ならではの生理痛緩和法

暑い時期の生理痛も辛いですが、寒い時期の生理痛は痛みが増しそうな感じもあり、辛く感じている方も多いかと思います。

長年の生理痛緩和方法の中でも、冬ならではのものがあり、この方法は私の周りに実践者が多いため、ぜひご紹介させていただきたきます。

もう実践されている方もいらっしゃるかもしれませんが、とても簡単なこと、ホットカーペットに寝転がるということです。

外出時に貼るホッカイロを常用している方は多いですが、この方法は家でのみの方法となり出来る人が限られてしまうという難点があります。

家の暖房が壊れてしまい、ホットカーペットに寝転がる日々が続いていたことがきっかけなのですが、その月は生理が始生理痛を感じなかったので「もしやホットカーペット効果か?」と半信半疑のままであったものの、周りの女性にも勧めていました。

半信半疑の中でも試していただいた方が以外に多く、痛みのあった方はお腹を下にして温めるように寝転がることで、痛みは緩和されるしぐっすり眠れるし、と以外と好評だったのです。

また、腰痛がひどかった人からの評価としては、こたつで温まるよりも腰痛が改善されたのでよかったと聞きました。

冬ならではの暖を取る方法で生理痛も緩和できるという一石二鳥の方法です。

疲れているとそのまま寝てしまうこともありますので、低温やけどにはお気を付けくださいませ。