生理痛で悩んでいる女性に対して男にできること

生理痛で悩んでいる女性に対して男にできること

生理痛で悩んでいる女性が身近にいる場合、男ができることは何かあるのでしょうか?ただ見ているしかないと思うかもしれませんが、男性でも出来ることはありますので、出来れば行動してみましょう。

生理痛がひどいと、貧血を起こすこともあります。ずっと立ちっぱなしの状態は症状が悪化することもあります。ですから、もしずっと立っているような状況なのであれば、座ることが出来る場所を探して誘導してあげると良いでしょう。女性は辛いと座り込むことしかできない場合もあります。そのような時に男性がリードしてあげると、女性は嬉しいものですし、非常に助かります。

それから、お腹や手足が冷えると症状が悪化することがありますので、温めるものを用意してあげましょう。寒い季節なのであればブランケットであったり、靴下などを用意してあげると、男性としての好感度もアップするでしょう。上着をかけてあげるのもおすすめです。

このように、男性が出来ることは意外と多々あります。生理痛の痛みが分からないからと言って何もしないでいると、女性は嫌悪感を抱く可能性もあります。やはり、辛い時には男性にそばにいて欲しい、サポートして欲しいと思うものですから、生理痛がひどい女性には特に優しく接してあげましょう。