生理痛の薬で新発売されたものはある?

生理痛の薬で新発売されたものはある?

生理痛に効果的な薬は多々ありますが、新発売された商品があれば試したいという女性は多いと思います。新発売されたということは、今までの薬以上の効果が期待できるでしょう。

たとえば、エルペインコーワという商品は生理痛専用薬として2011年に新発売されました。この薬には炎症や痛みの緩和、熱を下げる作用などがあるイブプロフェンや下腹部の痛みを抑制するブチルスコポラミン臭化物などが含まれているのです。特に生理の時には下腹部の痛みを感じる人が多いと思いますが、この薬は下腹部の痛みの緩和にも効果的ですから、生理痛で悩んでいる人の強い味方になるのではないでしょうか。

日本で初めて発売された生理痛の専用薬ですから、生理痛がひどい人でも効果が現れる可能性はあるでしょう。すぐにでも痛みを緩和したいという時はあると思いますが、効果も現れやすいため、そのような時にも活躍することでしょう。また、眠くなる成分は配合されていませんので、眠くなるのが困るという理由で薬を控えていた方にも向いている商品です。

11錠で良いですから飲みやすく、15歳以上であれば服用することができます。生理痛の痛みの現れ方は人によって異なるでしょうが、特に下腹部の痛みで悩まされる人は、エルペインコーワを服用してみてはいかがでしょうか。その他にも、今後生理痛の薬が発売される可能性もありますので、そのような情報にも耳を傾けてみてください。