生理痛はストレッチによって解消してみましょう

生理痛はストレッチによって解消してみましょう

生理痛というのは、薬などによって緩和することもできますが、ストレッチによって緩和することもできるのです。ストレッチを日常的に行っている方は、生理痛が軽いという場合が多いと言われていますが、それはストレッチをすることにより、ストレスの解消効果などが得られているからでしょう。ストレッチをすることは、体を動かすということですが、体を動かすことにより、気分もリラックスでき、ストレスの解消に繋がるのです。だからこそ、ストレスを感じやすく、それによって生理痛がひどくなっているという場合には、ストレッチを取り入れてみると良いでしょう。

ストレッチ方法もいくつかありますが、簡単にできる方法としては、両足を肩幅に開き、両手を右斜め45度ぐらいに高くあげます。そして、首も少し後ろに倒し、手首は自分の方に向かって少し傾けます。その状態で深呼吸を3回行い、今度は反対の方向に向かって手をあげてください。後はその繰り返しです。簡単にできる方法ですし、ストレッチをすることで気分がすっきりすると思いますので、ストレスを感じやすい方は、生理痛の緩和のためにも実践してみましょう。