性行為によって生理痛が緩和される?

性行為によって生理痛が緩和される?

性行為をすることにより、生理痛が緩和されるとも言われていますが、信じられない方も多いでしょう。しかし、これにはきちんとした理由があるのです。

性行為をすることによって、女性はホルモンのバランスが正常に保たれると言われています。ホルモンバランスは、様々な原因によって崩れてしまいますが、生理の時には、特にホルモンバランスが崩れやすくなってしまい、それによって生理痛が起こるのです。その他にも、現代には、ホルモンバランスを乱す要素が多々あるため、生理痛に悩まされる方が増えているとも言われています。ですから、大切な恋人がいるのであれば、生理痛がひどい方は、定期的に性行為をすることにより、生理痛が緩和される可能性もあるでしょう。

もちろん、生理痛がひどいからと言って、恋人がいない方も性行為をした方が良いということはありません。毎日できることではありませんから、一つの方法として、頭の片隅に置いておくだけでも良いでしょう。

大切な人と、そういった行為をすることは、リラックス効果にも繋がります。リラックスをすることは、ストレスの解消にも繋がりますので、ストレスを感じやすい方は、恋人との時間を大切に過ごしてみて下さい。