生理痛で悩んでいる人は基礎体温をチェックしてみましょう

生理痛で悩んでいる人は基礎体温をチェックしてみましょう

生理痛がひどいという悩みを抱えている方は、その生理痛を緩和することも大切ですが、その前に、自分の生理の周期を確認するためにも、基礎体温をチェックすると良いでしょう。病院で生理痛の治療を行う時にも、基礎体温を測っていた方が治療もしやすいと言われているため、それだけ基礎体温で分かることは多いのです。

基礎体温は、普通の体温計で計測することもできますが、できるだけ細かい数字まで把握する必要があるため、婦人体温計といったものを使用してみましょう。これは、口の中に入れて計測するものであり、普通の体温計よりも、細かい数字が分かります。そういった体温計を使って、毎朝起床した時に、体を動かさない状態で測ることが大切です。それをグラフに記入していき、後は曲線で結ぶだけです。体調の変化、生理の時などになると、体温が変化するようになりますので、色々なことが見えてくるでしょうし、付けているうちに慣れてくるでしょう。

生理痛の痛みを緩和するために病院に行こうと思っている方は、基礎体温表を持っていてみてください。