生理痛に良い、飲み物。

生理痛に良い、飲み物。

生理痛がひどくて、食欲すら無くなってしまう人もいます。

食べないと体に悪いため、最低飲み物を飲むことが大切です。
生理痛を緩和させる大前提は、体を温めるということです。
簡単にできるのはしょうが湯です。
しょうがは体を温める効果がありますし、だいたいどこの冷蔵庫にもチューブは入っているかと思います。
そんなしょうが湯の作り方は簡単で、お湯にしょうがチューブと、蜂蜜を混ぜて飲むだけです。
レモンがあれば少量入れるとサッパリします。
その他に、紅茶にしょうがチューブを入れて、しょうがティーにするのもオススメです。
しかし、紅茶や緑茶、コーヒーなどに含まれているカフェインは体を冷やす効果もあるということなので、あまり飲み過ぎない方が良いですね。
ただ、人により体質や好みの問題もありますので、紅茶で体が温まるひともいます。
自分の体調や状態に合わせて飲んでください。
豆乳を飲むというのも良いです。
今は豆乳はポピュラーな飲み物になっているので飲みやすく加工された商品も沢山でてきていますね。
豆乳の場合は、しょうがと違い体を温めてくれるなどという即効性があるというわけではありません。
大豆の成分であるイソフラボンというものが、ホルモンバランスを調整してくれることにより、生理痛の緩和、改善になります。
豆乳は、日々の生活に取り入れると、生理痛緩和に繋がると思います。
その際には、冷たいままではなく温めて飲んでくださいね。